忍者ブログ
MBAってどんなことを勉強するのか?経営のバックグラウンドがなくても無事に修了できるのか?不安な日々を日記に綴ります。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はManagementの生徒のための学生登録の日。

午後2時20分から始まる予定なので、少し早めに行って、来週から始まる授業のリーディングリストを大学のパソコンから確認し、アーティクルの収集をすることにしました。

というのも、前の大学と違って、かなり不便なことに大学外のパソコンから大学の授業関係、電子アーティクル等のWebページにアクセスするにはIntra netの登録をしないといけないのです。

Intra netの設定ソフトをダウンロードしたものの、「あなたのWindows XPは英語バージョンですか?」と聞かれるため、結局、日本語バージョンのXPを持っている場合にはソフトを解凍しても使うことが出来ないようなのです。

何とか解決しないと、これから先、家のパソコンでElectric版のジャーナルやアーティクルを見ることができませんし、次の日の授業のハンドアウトを見ることもできません・・・。

いちいち大学に出向くには遠すぎます・・・。

ということで、1時には大学に着いたのですが、図書館に行くと、何やら中が真っ暗で、不穏な空気が漂っていました。

よく見ると、他の建物内も真っ暗です。

どうも停電したらしい。

しかも、パソコンのサーバーが一杯一杯になって、ブレーカーとともに落ちてしまったみたい。

せっかく早く行ったのに、大学のPCを使えないばかりか、PCを使って処理する学生登録もキャンセルされました。

月曜日の10時から4時の間に再度学生登録に来てくれと言われたのですが、授業が9時から6時までなのに、いついけって話なのでしょう・・・。

ところで、Royal Holloway内にはパソコンとプリンターが少なすぎるように思います。

Hertfordshire 大学のSchool of Lawの場合、法学部だけで単独でPCが120台ぐらいありましたし、プリンターも8台くらいありました。

対してロイホは、全学部あわせてPCラボが3つしかなく、各ラボにはせいぜい30、40台くらいしかPCがありません。

もうちょっと設備投資して欲しいものです。

なお、月曜の授業に必要なアーティクルは、前の大学のWeb(Study netというのですが)を使って、Harvard Business Reviewの電子版にアクセスするという超裏技によって入手しました。

良かった。。。まだIDが有効で・・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ頃途方に暮れてました。
金熊さんのブログは色々な事が分かりほんと助かっています。ありがとうございます。私は通知をもらったのが9/20過ぎでギリギリだった為、まだUserIDさえ出来てない次第です。来週の授業も前半は出れないかと。。。(前半ですめばいいけど)
私も同じ頃ROHOにいました。waterlooで1h電車待ち、んでやっと着いたら停電、復旧なし。今日やった事と言えば、たんこ本が一冊読み終えた事です。
前にお知らせしたメルアドは調子が悪いので、出来ればこちらに下さい。
mayusan 2006/09/30(Sat)03:28:31 編集
リーディングリスト
結局、明後日から授業なのに、大学のサーバーダウンのため未だ最新版のリーディングリストを確認できていないので、予習もままなりません。もちろん学生証ももらっていませんので、状況としてはmayusanと変わりありません。一緒に頑張りましょう!

授業ですが、もし参加されなかった分のレジュメが必要であればおっしゃって下さいね。
授業でお会いできた際にコピーをお渡しできると思います。

そのほか、何か質問がありましたら何でもよろしくお願いします。出来る範囲でですが、頑張ってお答えします。

金熊妻 URL 2006/10/01(Sun)07:17:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/01 金熊妻]
[09/30 mayusan]
[09/28 金熊妻]
[09/28 mayusan]
[09/27 金熊妻]
最新TB
プロフィール
HN:
金熊妻
性別:
女性
職業:
今は大学院生
趣味:
蒸留酒、クリケット・サッカー観戦
自己紹介:
2006年秋からロンドン大学Royal HollowayのMBAに通うことになりました。経営についての基礎知識はグロービスのMBAシリーズ本で仕入れたのみ。無事修了できるか不安が一杯です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]