忍者ブログ
MBAってどんなことを勉強するのか?経営のバックグラウンドがなくても無事に修了できるのか?不安な日々を日記に綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、International Managementという科目でプレゼンを行いました。

お題は、1クラス約60人が12グループに分かれ、それぞれ思うところの企業の商品をプロモートするもの。
例えば、Virginの宇宙旅行をプロモートするチーム、台湾をプロモートするチームなどなどで、金熊妻のチームは、「ケンタッキーフライドチキンがイギリスでチキンスシロールを販売した」という架空の設定の下、これをプロモートしました。

どのチームも、ビラを作ったり、ビーフンを作って振る舞ったり、マトリックスっぽく黒装束に身を包んでプレゼンしたり、再現VTRを作って流したり、などなど、かなりエキサイティングで楽しかったです。


クラスには、パキスタン人が20人近くいるのですが、パキスタン人5人で構成されたチームが、ウイスキー『ジョニーウォーカー』をプロモートしていました。

彼らは、紙コップにジョニーウォーカーを少しずつ入れてみんなに振る舞っていましたが、プレゼン最後に、ウィスキーの入ったグラスを片手に、『ジョニーウォーカーは世界の酒!!かんぱ~い!?』というや否や、グイッと飲み干してしまいました。

あれれ??パキスタンって人口のイスラム教が97%では(ウィキペディア情報)??
アルコール、飲んじゃっていいの?

と疑問に思ったのですが、彼らはプレゼン後も余ったウィスキーをグラスに注いではちびちびと祝杯していました。

いずれにせよ、MBAの生徒のプレゼンは独創的で、アイデアがいっぱい詰まっていて、10秒に一回は笑いを入れる心遣いがあり、本当に素晴らしいです。
この辺のプレゼン能力は、およそLLMの生徒には見られなかったものです。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/01 金熊妻]
[09/30 mayusan]
[09/28 金熊妻]
[09/28 mayusan]
[09/27 金熊妻]
最新TB
プロフィール
HN:
金熊妻
性別:
女性
職業:
今は大学院生
趣味:
蒸留酒、クリケット・サッカー観戦
自己紹介:
2006年秋からロンドン大学Royal HollowayのMBAに通うことになりました。経営についての基礎知識はグロービスのMBAシリーズ本で仕入れたのみ。無事修了できるか不安が一杯です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]