[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、International Managementという科目でプレゼンを行いました。
お題は、1クラス約60人が12グループに分かれ、それぞれ思うところの企業の商品をプロモートするもの。
例えば、Virginの宇宙旅行をプロモートするチーム、台湾をプロモートするチームなどなどで、金熊妻のチームは、「ケンタッキーフライドチキンがイギリスでチキンスシロールを販売した」という架空の設定の下、これをプロモートしました。
どのチームも、ビラを作ったり、ビーフンを作って振る舞ったり、マトリックスっぽく黒装束に身を包んでプレゼンしたり、再現VTRを作って流したり、などなど、かなりエキサイティングで楽しかったです。
クラスには、パキスタン人が20人近くいるのですが、パキスタン人5人で構成されたチームが、ウイスキー『ジョニーウォーカー』をプロモートしていました。
彼らは、紙コップにジョニーウォーカーを少しずつ入れてみんなに振る舞っていましたが、プレゼン最後に、ウィスキーの入ったグラスを片手に、『ジョニーウォーカーは世界の酒!!かんぱ~い!?』というや否や、グイッと飲み干してしまいました。
あれれ??パキスタンって人口のイスラム教が97%では(ウィキペディア情報)??
アルコール、飲んじゃっていいの?
と疑問に思ったのですが、彼らはプレゼン後も余ったウィスキーをグラスに注いではちびちびと祝杯していました。
いずれにせよ、MBAの生徒のプレゼンは独創的で、アイデアがいっぱい詰まっていて、10秒に一回は笑いを入れる心遣いがあり、本当に素晴らしいです。
この辺のプレゼン能力は、およそLLMの生徒には見られなかったものです。
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |